なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

いっぱい読んだよ

以下、ネタバレなしの感想です。

変身

東野圭吾の変身を読んだ。本当は、月曜の電車までとっておこうと想っていたのについつい読んでしまった。

変身 (講談社文庫)

まあ、ネタバレは無粋なので書かないけれど、それほどひねった話ではない。
Wikipediaによると、これと『分身』『パラレルワールド・ラブストーリー』を合わせて『東野“私”三部作』と新井素子が命名しているのでいつか読む。

鈴木先生

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

復習?やっぱり面白いなぁ。
濃密すぎるからマイナーなんでしょうか?

オバケのQ太郎

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

旧作はやっぱりいいなぁと思うのですよ。うん。

パーマン

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

あれ〜、パーマンの秘密を漏らしたら、バードマンがくるくるぱーにするんじゃなかったけ?あの設定は?動物なの?ばかなの?氏なの?

小川洋子偏愛小説

小川洋子の偏愛短篇箱

まだ全部読めてないんだぜ。