なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

それConvert/ImageMagickで!

会社の後輩が、Illustratorでバナーつくってて、気がついたら画像サイズでかくなっていたので、どうしたらいいのでせうかみたいな感じで困っていた。というか、イラレでなくフォトショじゃね?

っていうか、それ困るとこ?


まあ、でも上司があんまり関係ないところに手を出すな、とか、それも教育の一環とかいっていたので放置していたら、上司も、ああでもないこうでもないとか言い出したので、さらに放置してみた。

convert -size 300x50 foo.eps foo.jpeg

とかでよくね?ってレベルでした。まあ、いられよくわかんないんだけど、できるよね?できるよね?って思ってたけど、うんうん、言わせてそのうちにできたって喜んでた。