なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

JoJo の fortuneで占ってみた

fortuneってコマンドで占いができますとあるのでやってみた。

注意:2011年1月3日にファイル名が長いのはアレかなと思ったので一部変更

fortune コマンドを用意します。

まず、fortuneコマンドを用意します。

sudo port install fortune

JoJoの名言をテキストファイルで保存します。

UTF-8でこういう形で区切りは%一文字で区切ります。

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」(ディオ)第2巻
%
「猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!」(ディオ)第5巻
%
「ノミっているよなあ………
ちっぽけな虫けらのノミじゃよ!
あの虫は我我巨大で頭のいい人間に
ところかまわず攻撃を仕掛けて
戦いを挑んでくるなあ!
巨大な敵に立ち向かうノミ………………
これは『勇気』と呼べるだろうかねェ
ノミどものは『勇気』と呼べんなあ
それではジョジョ!
『勇気』とはいったい何か!?
『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!
『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!
呼吸を乱すのは『恐怖』!
 だが『恐怖』を支配した時!
呼吸は規則正しくみだれないッ!
波紋方の呼吸は勇気の産物!!
人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!
人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くても
こいつら屍生人は『勇気』を知らん! 
ノミと同類よォーッ!
仙道波蹴ーッ!!」

jojoって名前で保存。

fortune用に加工

strfile jojo

"jojo.dat" created
There were 408 strings
Longest string: 1923 bytes
Shortest string: 16 bytes

これで、jojo.datができる。

このjojojojo.datをコピれば終わり。

sudo cp jojo jojo.dat /opt/local/share/games/fortune

Enjoy !

fortune jojo

「フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ」(花京院)第18巻

続きはこちら、d:id:fu7mu4:20110103:1294025336