なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

fu7mu4の写真コンテスト

12月のとある日に、某bloggerが私財を投げ打って開催した写真コンテストですが、
知名度*1が低いためにこれという写真が集まりませんでしたが、無理矢理コンテストを行いました。

すごく、大きいです

選者の声

やっちゃった感が満載ですね。もう、(ヒビがはいって)割れてしまったんだからしょうがない。
せっかくなので、写真にとってみた。そういう気分がよく表れている一枚ですね。
このあとどうなったのかという所にドラマを感じさせます。
また、ヒビの入り方に躍動感があります。

初出: d:id:fu7mu4:20101204:1291424808

バイバイ、ありがとうさようなら、愛しい人よ

選者の声

がらんとした、空間が何とも言えず寂しげな一枚となっております。
そして、夜のシャワーだけの風呂が、その寂しさ、何とも言えない侘び寂びを感じさせます。この風呂の明かりが明るいだけに、対比としての寂しさですね。これが、人生の悲哀、そういったものがうまく表現できております。
また、風呂場の掃除の中途半端さが何をやってもうまくいかない、中年の迷いを表しています。

君がいないと何にもできないよ

選者の声

ああ、風呂ですね。確かに、風呂場に風呂桶がなくては何のための風呂なのかとはいえますが、なんというかドラマ性に乏しい一枚ですね。そうはいっても風呂桶がなくても、寒いのを我慢してシャワーだけで過ごす方もいらっしゃいますので、ええ。これは少し高く評価することはできませんね。残念ながら。

*1:噂のフォークデュオ