なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

大相撲の勝ち星売買でfu7mu4が考えたこと

  • 野球賭博は違法だからそれは取り締まるべき
  • 野球賭博に関連して勝ち星売買の情報が分かったとして、それがどうして報道されるの?なんで公開するの?
  • 大相撲の勝ち星の売買は、違法と定まっているとは思えない。プロレスでしょ?
  • 相撲協会は報道機関を名誉毀損で訴えれるよね!名誉毀損って事実であっても訴えられるからね!やったね!風説の流布だよね!
  • 相撲の勝負の賭博はやはり法で禁止されているから違法だよね!
  • 相撲協会が解散して、新しい協会を建てれば済む話。守るべきは文化であって構成員協会や理事ではない。

全体的には、そんなに騒ぐことではないような気がする。あれか、国民の注意力をそらしたいのか。