なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

絶対可憐チルドレンの幻影の肖像

絶対可憐チルドレン 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

25巻を手に入れた。
幻影の肖像を深読みした。
話中の、ナイチンゲールとバラの話は、fu7mu4にとっては、非実在青年などの表現規制に対する抗議に読める。

皆本は「彼女(ナイチンゲール)は「愛」…つまり、形のないもののために命を捧げる決意をする。ロマンチストなんだね。」といい、「これ(ナイチンゲールとバラ)は「見えない価値を信じるもの」とそれを理解できない人々」の話だという。

素晴らしいです。

ナイチンゲールは芸術家といっているので、もちろんこれは、漫画家が漫画の価値を信じ、規制派は理解できないということなのですね。