なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

dynabook ux23 に ubuntu をいれそこなう

この話は失敗している状況のメモなのでそのまましないこと。
たぶん、fu7mu4のpoorなdynabookはへたっていたせいでできませんでした。

ubuntu linux の 13.xx という最新を USBメモリに入れて USBから起動した。
USBへのアクセスは意外と遅いのか、かなりまたされたが、GUIで 試すか ハードディスクにインストールするかを選択する画面が表示された。

とりあえず、試すにしてみると、簡単に ubuntu linux が利用できるようになった。
これはラッキー。いろいろと遊ぶ。たとえば Wifiはできるとかを確認した。

それから安心しきって放置。

しばらくして、さあ、ハードディスクにインストールしようとする、と、ネットワークからのダウンロードの途中でとまる。ここまできてと、もう一度やりなおすとまた止る。
また、止る。やりなおす、また止まる。

ふて寝したい。