なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2019年はrustの年だった

2019年はRustにチャレンジしてみた

2019年はちょっと OCaml の勉強をさぼっていたんですが、ふらっと Rust に手を出すことにしました。といっても、本当に2019年の終りの方からはじめたんですけれども。

最初は rustのthe book から始めたんです。しかし読んでいるうちに本が欲くなってきちゃいまして。オライリーのカニの本を買っちゃいました。やっぱり4800円もするので後が引けなくなるかんじがすきなんですね。

まだまだ、よくわからないんですが、優秀なIDEが本当によく助けてくれるのでなんとかできているかんじですね。rustcコンパイラで型パズルを解くのはおもしろいですね。言語としてはどこでも テストが置けるのっていいです。

exercism.ioの課題も解きすすめているんですが、ちょっとメンターからの回答が遅いのが玉に傷なんですよね。