なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-02-26から1日間の記事一覧

Firefoxが落ちる

Mac

Firefox1.5/Macが今日一日で三回落ちた。どうやら、動画を見ている途中にもういいやとタブを閉じたりするのはよくないのかもな。注意しよう。タブを閉じたら、関連した各プロセスをkillできたらいいのになぁ。

TeX on Windows

Win

後輩にTeXを教えるときにやはりEmacs+YaTeX on GNU/Linux or UNIXで教えたいなぁと思うのですよ。しかし、やつらWindowsを使いやがる。なぜだ?なぜWindowsなんだ。はっきりと"知らん、Winの使い方なんか知らん"とシラを切ってみようかしらん。"このfu7mu4様…

RealPlayer10Gold

Mac

RealPlayer10.0.0.352とやらがリリースされていたようなので、以前のパスワードを思い出してダウンロードインストール完了。

yano A-Dish 80GB HDラスターホワイト

Mac

yano製A-Dish 80GB iEEE 1394/iLinkのラスターホワイト*1だ。ケーブルつないで、電源オンでマウント完了。普通にディスクユーティリティでフォーマット。おお、さすが。それからいろいろみていたらコマンドでリソースフォークまで含めてコピーできそうなので…

80GBの外付けHDのこと

以前悩んでいた外付けHDを買ったことや、RealPlayerを書き忘れていたので、書く。下呂しゃぶにウルトラジャンプを買ってきてくださいとお願いしたら、今日中、でも最後のあたり、に持ってきてくれるとのこと。やっぱり持つべき物は友じゃよね〜。単行本でま…

某テキストサイト

某テキストサイトを思い出したりしなければ、これは普通の食べ物なんだ。ごく普通なんだよ、という一人遊びをしているfu7mu4です。ちなみにfu7mu4はこれ食べるの初めてですから。はい、あーん。ウィダーInゼリーって...