なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、なんだろう?

ママンが遅いので代わりに料理を作ることになった。さて、冷蔵庫をあけていろいろあさっているうちに、みそ汁が食べたくなった。ここまではおkだ。

化物語下

当然ですよ!読み終わりました。一気に読んでしまいました。昨日も途中まで読んでいたので当然ですね。はい。というか中毒、みたいな〜

cygwinのgnuplotがあがらない

Win

cygwinでgnuplotが起動しない。どうしたのだろうか?教えて偉い人!

ジャビン、化物語上を読了

化物語上を読了した。fu7mu4の読書量ってはんぱねぇ!はんぱねぇ!自分でも驚いたよ!それに飽き足らず、ジャビンも読了。

海皇記の空きを埋める

あきりんが海皇記をかっていたんだが、4冊ほど抜けていた。fu7mu4も読んでいたので、欠けていると、気になって仕方が無い。この際なので家で待機中のあきりんに電話して抜けている巻数を確認。それにしても、海皇記の表紙って区別しにくい。

そういう人なんです。

昨日の話があるので、化物語を買いにぶらぶらした。ぶらぶらするのは好き。ぶらぶらぶ。ふと、盲導犬支援の団体がいたので、恵んでみた。そういうお金がきちんとどこそこで活用されているのか調べる方法はないので、どうなんだろうと思いつつも放り込んでし…

アマニタパンセリナ

知り合いが、なんか合法なアレとか言ってたので勧めてみたい本。中島らもの合法ドラッグ体験記。興味が無くても、とりあえず読むべき本。やるかは自由です。責任は自己負担だ。←この台詞は好き

OpenOfficeでPage数ってどうやって出すのかわかりません

Win

OpenOfficeでママンの希望通りの文章を印刷するのに四苦八苦。あれか、詳しくない人から要望を聞き出す練習だ。これは難しい。そもそもOpenOfficeの使い方も詳しい訳じゃないし。途中から、もうね、TeXにしてしまおうかしらとか思ってしまうfu7mu4でした。追…

家を見に行った

家を見に行った。隣に引っ越し!引っ越し!って言われた訳ではないが、ママンが家を買う予定。それで、家を見に行った。なんかマントルピースの偽物があったりする家が良かった。

化物語

明日買う本。話していたら、ともだちがみんな読んでいた。俺だけ読んでない。にょろーん。 なんなんですかー。なんでこんなにfu7mu4だけ知らない本が多いんですかー?

今日は早く帰れたので、

今日は早く帰れたので、友達とちょっと長電話しようと思ったら、相手が忙しいらしく、ひとりにょろ〜ん。

なんだってー?

来週の月または月火に会社に行ったら後は休みにしよう。そうしよう。そう決めた、決めたんだからね!絶対、絶対そうだかんね!

思考のレッスン挫折

挫折した!fu7mu4のやる気の無さに挫折した!なんだか読む気がしなくなったので投げた。まあ読みたくなったらいつでも続きを読めばいいんじゃね? そう、思考のレッスンのなかで丸谷才一もそう言ってたよとカフカちゃんが言った気がする!ということで、新井…

どうすればいいの?

なんか、あの、その、最近会社を出る時間が0:00な件。あうー。これか、これが逆境か?←違う。違うよ、全然違うよ。fu7mu4の仕事が遅いだけだよ。fu7mu4涙目。

新本格魔法少女リスカ2とか読んでみた。

読み終わった。って電車の中でこんな本でも普通に読むfu7mu4はキモイでスカ?デスか?そうですか、そうですか。一人なっとく。

ジャビンで

また、スケットダンスがやってくれました。「なんで過去編!」ってどうみてもブリーチです。本当にありがとうございました。

ハイキング

日本語教室のハイキングに行ってきた。ちょっと弁当忘れたけど、みんな、オラに分けてくれ!とお願いして頂いた。感謝感謝!

SafariとFirefoxのupdate

Mac

Safariの新しいのと、Firefoxの新しいのが出てたのでupdate。

UJ見た

UJを買って読んだ。SBRはいい。ところで ラストオーダーって話進まねぇ。付録のマウスパッドは、はるはるがよだれを垂らして、こっちをみていたのであげたというかとられた。

借りてきた

図書館で本借りてきた。以下そのリスト。

見せびらかしてみた

以前買った服を見せびらかしてみた。アレなデザインなのでどうかな?って感じの服なんだけどな。

Excelってなんでこんなに使いにくいの?仕様です→結論。

Win

Q Excelで例えばB1:B3を四角の枠で囲むじゃない?それで文字をきっちりいれてみるじゃん。で、印刷すると枠からはみ出してるよね?なんなの?A Excelは標準スタイルで指定されたフォントとして文字サイズを計算するからです。標準で使うフォントサイズと、そ…

本日は脂肪中につき

本日は体調不良につき、脂肪しましたので、更新はありません。

なんですか

ママンが風邪引いたから早く帰ってきてっていうから帰ってきたら、意外と元気そうだったので安心した。というか、fu7mu4が早く帰ってこなくても、いいんじゃね?はるはるとかなっちんとかいるんじゃね?ちげーの?いやまあいいんですけどね、仕事が忙しいの…

ジャビン買ったよ!

買って読んだ。

ハイキング行ってきた

fu7mu4はハイキング大好き団体とハイキングに行ってきた。まあ、ハイキングだから、それほど長時間歩き回ったりはしない。ぶらぶらとだべりながら歩いて、飯をとったり、休憩したり。今回の昼飯は焼きそば+山菜だったので、その辺りに生えてる山菜をとって鑑…

買い物しようと町まで

服買った。会社の先輩にもう少しファッションにも気を使う時期じゃないかな的ななにか遠回し警告を頂いたので、次回の私服披露時までに買い物をしなくちゃいけなくなっていたのを思い出して買い物に出かけた。fu7mu4は服を選ぶのが面倒でならない。まったく…

見させていただく

先週に引き続き、良さそうな物件の見学にいってきた。はるはるとfu7mu4とママンと、不動産会社の人で車であちらこちら見て回る。以前はシックハウスというのが多かったんだけど、もう規制されたからあんまりないですよ。といって、女性陣はそうですねーとか…

天狗の落とし文

天狗の落とし文読了。こねた集とでも呼べばいいのかな?ざーっと読んだ。面白い。

ハイキングサブリーダー

fu7mu4は日本語教室のハイキング関連サブリーダーになりました。どうやら、メール配送係らしいですって、それってサブリーダーの仕事なんですか?なんなんですかー?どうして鍵を閉めるんですかー?