なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

はてなダイアリーについて

Emacsで書くようになってからの変化

はてなダイアリーEmacsで書くようになって、格段に楽に更新できるようになったので、誰も読まないようなことまで書いてしまうようになった。気構えなくなった。いちいち書くことに抵抗がなくなったってこと。ある意味で質の低下を招いている。いやはや、便利なんだけれどね。やはり便利なことには副次的に欠点があるということか。

はてなダイアリーのおとなり

あのおとなり日記って、リンクのキーワードがそれだけでるかの割合で判別しているのだろうなぁ。そうすると、意図的ではないキーワードが頻出するとかなり、おかしな結果になるんだろうなぁ。例えば、言葉遊びしているときとか。