なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

gnome-panelが消えてしまいました。

gnome環境@VineLinux 3.1で後輩がいじっていると、gnome-panelが表示されなくなってしまい泣きつかれる。gnome-panelにはログアウトなどが含まれているので、復旧したい。そこで、リモートからログインして関係ありそうな、プロセスをkillして行ったが、fam -T 0というプロセスが殺せない。

リモートから入ってホームにある、.gnome*をリネームしたが直らない。

というわけでuser権限ではどうしようもなくて放置。

というのが昨日起きた。こういう時に限って管理者のブンタンがなかなか来なかった。

これ最短の復帰方法はなんですかね?

追記
意味不明の方法で直ってしまったそうです。なんだったのだろう。停止->起動でもだめだったのに?