なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Thunderbird 1.5 がリリースされたそうだ。

Thunderbirdがリリースされました。既に日本語対応も出ているはずだから、使ってみるといいかもね。でも、fu7mu4はMew*1ユーザーだから関係ないのよ。

mozilla-japanからThunderbird 1.5がダウンロードできます。1.5RC2を使っていたひとは1.5RC2をそのまま使ってもいいそうです。

添付したファイル名が正しく表示されなくてもThunderBirdは悪くない。

Thunderbirdで送った添付ファイルをOutlookなどの一部のメーラーで開いた場合ファイル名が正しく表示されないことがあるそうです。メールの規格RFC2231に従っていますので、ThunderBirdは悪くなく、一部の規格無視メーラーが悪いのだそうですよ。

Mozilla-Japanのナレッジスペース
に対策があり、Patchを適用等で回避できるらしい。

*1:Message in Emacs World