なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

24日はインストール

fu7mu4は自分にプレゼント

今年の自分プレゼントはじゃーん。iTMS-jのカードだぁ。寂しっ!!あんまりなので、散髪も加えてみた。いやいや、パーティは楽しかったのでソレでいいのだよ。

帰るというメールを受け取る

仙人掌が仕方ない理由で一足お先に帰ることになったそうだ。とりあえず、がんばれよ。

ところで、この桶屋の間にあるコレは一体どういう意味でどう扱って欲しいのか300字以内で述べよ。(20点)

管理者権限で使うんじゃないのよー(泣き)

上様ご一行+fu7mu4+カバで電気屋に買い物に行った。そこで、ウィルス対策ソフトを買うという。上様のWinには何も入ってないという。やばっ。それ、もう思いっきり入っちゃってるよ、ウィルス、スパイウエア。しかもスパムが増えてるというし。カバは何も考えずにMac勧めるし。このバカが!!Macにもウィルスあるでしょ!!全く。特にiTunes脆弱性とかニュースになってるよね。もう。

電気店の売り場にはたくさんウィルス対策ソフトがあって困る。fu7mu4はもうね、IE->Firefox,Outlook->Thunderbirdの移行とclamWin*1でいいじゃないと思うのです。だって全部無料で実績あるじゃない。それをあのバカカバがとりあえず売れ筋のヤツ買っておけばとか言い出すんだもの。fu7mu4としては知らない、知らないといいたいところ。

それで買ってきたのがウィルスバスター?だったかな。fu7mu4はWin詳しくないっつーの!!といいながらもインストール等してしまう。それで、操作がよくわからない。二つほどスパイウエアを削除してやりましたよ。

しかし、ゴミ箱ってうざい。もうね、ファイルを直接消したくなりません?rm使いてぇーよー。実行中だからとかいわせずに消してぇ。

ClamWinはこちらにあるみたい。fu7mu4は使ったことがありません、Mac/Linux/UNIXがメインだから。

*1:ClamAVのWin版。UNIX版とMac版は使ったことがある。