なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ClamXav用のclamAV 0.88はリリースされていた。

ClamAV-0.88 for ClamXavがリリースされてます。掲示板にリリースしたよと書いてますね確かに。というわけで、ClamAV 0.88をインストールしてみた。別にintelバージョンなどはまだ出てません。自分でコンパイルすればいいんじゃない?*1ってことか。

それで、ClamAV-0.88単体またはClamXav-1.0.1+ClamAV-0.88はClamXav本家のdownloadにあるからダウンロードしてインストール。

fu7mu4はClamAVを入れたらproxyの設定とスケジュールが消えてしまいましたが、環境設定から設定し直しましたよ。

ところで、たまに、ClamXavって環境設定が開きにくくなったりしない?

ウィルス定義ファイルのupdateとscanを実行し、完了。

殆どの人には関係ないと思うけれど、ClamXavClamAVはsudoers*2でインストールした方がいいみたい。普通そうだよね。

*1:付属の文書にコンパイルの仕方が書いてある

*2:rootになれる管理者