なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

私のMacがぁ〜

fu7mu4の不注意から、MacOSX WorkShopのrpmデータ整合性を壊してしまった&そのあとにおバカしてしまったのもあって、データのバックアップ+再インストールで復旧することにしました。というわけで、今日は珍しく、Safariからの更新です。基本的な部分、例えばMacOSX WorkShop、は復活したけど、Emacsでhatenaに書き込むところまでは復旧しておりませんので。

それにしても、CDを読み直しが一番きついのかもしれない。うわぁ、そういえばデータをまだ戻してないや。

今回を機にrpmを覚えて、opensshやrubyなどの、MacOSXに付属するものより新しいstabelのrpmを作ってみようかなぁ。確か今回、alternativeがあったからあれを使えばできるんじゃないかなぁと考えてます。

こんな感じです。

  1. OSの再インストールと設定
  2. ClamXavClamAV
  3. StuffitExp10
  4. マウスドライバのインストール
  5. 開発環境
  6. MacOSX WorkShopの設定といろいろなUNIXソフトのインストール
  7. プリンタドライバのインストール

それから、VLCなどのインストールやFontのインストールが続く...終わらないよう...