なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Bon Echoがリリース! Mac版はどゆこと?な件について

Bon Echo alpha 1が正式リリースされたそうです。はいっ、Bon Echoとは?開発者やテスターいわゆる人柱向けのMozillaがリリースしたブラウザ。あくまで開発版です。bugがあるのもご承知のテスター達ががんがんbugを見つけてくれるからね。というものです。ええ、fu7mu4もその一員としてがんばりますっ!


かっ勘違いしないでよねっ!!あんたたちの為にやっているんじゃないんだからね。こっコミュニティのためなだからぁ!*1

さて、どんなものかと、Mozilla-japanのシステム要件をみた。

Windowsはこう

  • Pentium 233 MHz プロセッサ (500 MHz 以上を推奨)
  • 64 MB の RAM (128 MB 以上を推奨)
  • 52 MB のハードディスク空き容量

Linuxはこう

  • Intel Pentium II または AMD K6-III+ 233 MHz CPU (Pentium 500 MHz 以上を推奨)
  • 64 MB の RAM (128 MB 以上を推奨)
  • 52 MB のハードディスク空き容量

なるほどね。Macはこう

  • PowerPC G3、G4 または G5 プロセッサを搭載した Macintosh コンピュータ
  • 128 MB の RAM (256 MB 以上を推奨)
  • 4 GB のハードディスク空き容量

?なに4GB?一つだけ単位違うのですが...

*1:今日はこんなところで如何ですか?