なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

FreshClamDaemonの変更とかそのあたり

clamav-updateの掲示板をみてみると、この対応の早さはなんだろうとか思える。

FreshClamDaemonの新しいの(1.0.1)がでたよー(1:42)というので、いれてみた。付属のfreshclam.confと自分のを比べて、変更点をチェックし疑問点を書いた。(3:28)さて、FreshClamDaemonを再起動すると、あれ?エラー返ってくるよ。そうか、さてはpidがちがうから殺せてないんだな。よし、できるだけみんなにわかりやすい、/Application/ユーティリティー/アクティビティーモニタで停止できるよって書いておく(3:43)。で、別の用事を終わらせてみると、両方の投稿にokamuraさんから返事返ってきてる(3:43)(4:27)のをメールで知った。すごいです。okamuraさん。