なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

じゃがバターってアイスクリームついてくるんですよ?

先輩と後輩と三人で食べた時の話です。セットメニューを頼んで物足りなかったので追加で採れたて北海道産ジャガバター頼みました。北海道産!北海道産!ところで北海道産で採れたてなのはジャガイモですよね?バターじゃないよね?

でね、受け取るとわざわざ、あつあつを食べられるように卓上コンロっていうんですか?あの火が出るやつね、あれにのってせいろの中にあつあつジャガが。もうね、うはうはですよ。うまそうですよね。

卓上コンロの火をいじって楽しんでいるときに、先輩がね、こういったんですよ。「fu7mu4君、アイスクリームついてるよ」ってね。

あれ〜そうなんですか?いや、溶けると大変ですね。じゃあ溶けるとまずいのでお先に頂かないと。fu7mu4はそういいながらスプーンで一口すくっ