なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

酔っぱらいの戯言

酔っぱらいの戯言をきいてこっそり録音していたら、それ欲しいと言われたので、gmailで送ろうとしたら以外とアレなのね、1メールの容量10Mまでなのね。あんなにいっぱい容量あるのに。まあ、それはそれとして、7zxなるソフト*1で分割圧縮して、その解凍用ソフトとして7-zipというWinソフトを教えてみた。使ったことないけど。それから、Windows にとって変な形式だったのか*2開けねぇと文句言われたので、VLC(VideoLanClient)を教えたら開けたみたい。

しかし結局エンコードしてみた↓

*1:今回初の使用だが良さげなソフトだ

*2:MPEG2-TS形式ってダメカナ?