なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

容量制限がついたのでSeaMonkeyを試した。

HTTP/FTPダウンロードアップロード量に制限がついたらしい。Firefox2.0.0.2のsourceを落とそうとlftpで落とすと決まってlftpがダウンロードできない。firefoxGUIから落とそうとすると、管理者の定めた容量より大きいからだめぽといわれる。

むむぅなんてことだ。そもそも、Firefoxがgtk1バージョンを作ってくれれば、または、gtk2ベースにupしてくれればそれで済むものを。

ふと、SeaMonkey 1.1 beta gtk1に浮気してみる。SeaMonkeyは優しいからgtk1のインストーラーも存在するんよ。*1 試すと普通にうまくいく。感心。

追記

gtk1インストーラーの方は公式のじゃなくてしかもversion 1.0.6でした。だめだめじゃないですか→fu7mu4。

しかし、hatena-barの欲しさにやはりFirefox 2.0.0.2のソースを別のところからgetしてきた。同様の手続きでまたやる。

*1:この過程で14MBはおkだが、35MBは不可らしいことがわかる。