なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

サヨナラバスよ、どうか来ないでくれないか

fu7mu4は気がつくと放歌していることがある。なにも考えずに放歌すること。そうすると自分も気がつかなかったことを歌っている事があり、そこからひらめきが得られたりするのだ。

それはおいといて、ほぼ何も考えずに歌っていることが多いので、人前でサヨナラバスを歌うなんてのは、簡単なんだよそんなのっていったのが昨日。それで今日三時くらいに教習所から駅にバスで帰るというので、バス乗り場付近で「予定時刻は3時」と歌っていたら誰も来ない。誰も、誰も、誰も。

何この放置プレイ?

ふと、そういえば昨日のカラオケで急げタクシーを歌っていたなぁと思い出した。

しばらくして、サヨナラバスをリクエストされたので、もう歌ったよ、で誰も聴いてなかったんだよ('・ω・`)っていってから、そんなことより君ら、そろそろ出る時間じゃないのかときいてみたところ、三時に来たバスが駅に行かないというんだ。係の人にきいてもマジで?とのすばらしい返事を戴いた。

あれ?次のバス逃すと電車に遅れて、田舎だから致命傷なんじゃないの?ってなってたので、そこでタクシーしかないんじゃね?といいだして、タクシーを呼ぶ。電車には間に合うよ。でもびゅんびゅん走って欲しい状況なので、こっそり急げタクシーを歌ってみたテスト。

で一同が大慌てでタクシーに載って出発したころに教習所がバンを出してきた。え、あれ?

これってバスですか?

YESYESYES