なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Excel脂肪で泣いた

Excelでファイルを開くと固まった。→違うファイルを開いてみる→固まった→Excelをアンインストールして、違うバージョンのExcelをインストール→固まった。

何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが起こる何か恐ろしいことが


えーっと?

これはひょうっとしてやばいのでは?
しかしfu7mu4の頭はクロックダウン中!無理矢理クロックアップ

そこで問題だ!このえげつないExcel on WinXPでどうやってExcelファイルの編集をこなすか?

答え1 ここでハンサムなgoogleは解決策を思いつく
答え2 openoffice.orgが助けてくれる。
答え3 こなせない。現実は非常である

1でいってみた。Excel11なんとか消したら直るよ!みたいなのを二つ程試したがだめでした〜!

あとOpenOffice.orgでは時間がかかるけど開けた。ただしローカルのファイルのみな。サーバ上の、リモートの、ファイルは開けなかったけどな。だが、これからの作業ではサーバー上のファイルを作業せねばなるまい。つまりアウト。

答えー3  

泣いた。XPを入れ直した。