なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

simple-hatena-mode乗り換え

hatena-modeがうまく行かないので、とりあえず、simple-hatena-modeでいくことに。どうも、curlがらみなのか?という疑いからもうあきらめに入り、perlでupするはてダラを採用。

はてダラのコピペはpbpasteを使わない

Mac使いでコマンドライン好きはpbpasteに気ヲツケロ!

Macではコピーした内容をpbpasteコマンドで

pbpasete > hw.pl

してみたんですけどバックスラッシュとかその辺がおかしくなるので、普通にコピペしてください。
あと?まわりもおかしくなります?ちょっとどこが変わってるかがわかりにくいので、

perlのモジュールがわかりにくい

Mac portを使っているんですが、今回 はてだらにLWP::UserAgentがいるってわけじゃないですか、でもどのportでこれが入るかがよくわからなかったですね。

結局なんだったのかわかんない

curlcurlなのかとおもってMac port由来じゃない奴/usr/bin/curlを使ってみたがどうにもこうにもupできなかった。なんだろう?