なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

anything入らないどしてかな?emacs-w3m (CVS版)/MacOSX

わかんないでもね、うふふ。再度anythingを入れてみたら大変だった件

にっこりとね「再インストール」

auto-installだよね!とやってみた。

M-x auto-install-batch anything

emacs-w3mバージョンがアレなので、だめだよ(はあと)っていわれた。

さっきのemacs-w3m…対応していないのかなぁ

もしかしてmac portの、emacs-w3mだったのかも…

それで調べてみたら、emacs-w3mの正式リリース最新が、1.4.4でこれが、Emacs 23に対応していないみたいで、対応しているのがCSV版だって。

じゃあ、さようなら。

sudo port uninstall emacs-w3m

調べてたはずがbuildしてる どうしてかな?

わかんない、でもねうふふ。

それで、仕方ないので、cvsから落としてくる。

落としてくるメモ
cvs -d :pserver:anonymous@cvs.namazu.org:/storage/cvsroot login

CVS password:

って聞かれるけど、NO PASSWORD(RETのみ)

cvs -d :pserver:anonymous@cvs.namazu.org:/storage/cvsroot co emacs-w3m
それから

emacs-w3mをbuildする。

http://sakito.jp/emacs/emacsobjectivec.htmlを参考にしてみた。

cd emacs-w3m
autoconf
./configure --with-lispdir=~/.emacs.d/lisp/w3m --datarootdir=~/.emacs.d/share --with-icondir=~/.emacs.d/share/icon
make
make install
make install-icons

って書いてあるのでしてみたら、絶対パスで書いてねって言われたので、
~を/Users/fu7mu4/に置き換えて再実行した。

それから、.emacsにこう書いた。

(add-to-list 'load-path "~/.emacs.d/emacs-23/w3m")
;(autoload 'w3m "w3m" "Interface for w3m on Emacs." t); something wrong ?
(require 'w3m-load)

それから、M-x auto-install-batch anythingを実行した。
あとは、(require 'anything-startup)を書くだけのはずだった。