なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

借りた

いつものごとく、本を借りた。

上司もしらない「仕事の仕方」

上司も知らない「仕事の仕方」

著:山崎裕
理由:タイトルに引かれた。

たぬきらんどhifumi

たぬきランドひふみ

著:西原理恵子
理由:西原理恵子

そういえば不思議なことに、文字でなにか書いたページがあるんだけど、おかしいな。目に入らないや。

どんなピンチも切り抜けられる言い訳オンパレード

[isbn:どんなピンチも切り抜けられる言い訳オンパレード―誰も傷つけずに「いい人」になる技術

著:ジャンヌマルティネ
理由:なんとなく

成功学キャラ教授4000万円トクする話

成功学キャラ教授 4000万円トクする話 (講談社BOX)

著:清涼院流水
理由:途中まで読んで気になっているから。

プリズントリック

プリズン・トリック

著:遠藤武
理由:なんとなく

ウィトゲンシュタイン入門

ウィトゲンシュタイン入門 (ちくま新書)

著:永井均
理由:なんだろう?なんとなく?

時間の正体 デジャブ/因果論/量子論

時間の正体 デジャブ・因果論・量子論 (講談社選書メチエ)

著:郡司ペギオ幸夫
理由:この挑戦的なタイトルに惹かれて

人生のすべてを決める鋭い「直感力」

人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!

著:リンAロビンソン
理由:直感がほしいから。