なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

org-modeで 4階層に表を作成してodtにしたら表示されない

ちょっと、Emacs の org-mode で がりがり書いて、いっきにOpen Document Formatに変換してみたら、表が表示されなかったのがあった。


いろいろ調べてみると、階層が 4のものは表がでなかった。
階層が4とは、**** とアスタリスクが4ならんだやつである。
これがLibreOfficeでは見出し4と呼ばれていて、表示上はデフォルトでは数も打たれず、・で始まり、まるで箇条書きみたいなやつになる。確かにこれでは表を出したくないと判断しているのかもしれないと思ったが、どうにか設定したらでそうな気はする。

とりあえず、構成を変えて3階層に変更したら表が表示された。

これは、WindowsでもMacでも同じようである。...うーん。