なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ホットケーキで膨らまなくて、凹む

むぅなぜだ!本格的にホットケーキが膨らまないよ!


いろいろ失敗したがここまで愕然とするホットケーキは始めてだ。これは私に対する挑戦だな。と思ったけれども、とりあえず、空にしなくてはといちまいいちまい片付けた。うん片付けたという感じ。

うーん砂糖が入っていない!
いやあ、昼飯がわりなんで結構いけましたけどね。

いろいろと誤解をしていたんだけど、まず、卵と牛乳を混ぜたものにミックスを入れるのであって逆はダメだということ。次にこのホットケーキミックス粉は砂糖の入っていないやつでちと難しいバージョンだったということだ。砂糖をいれると膨らみやすいとかいうんですよ。知らなんだ。