なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

給料があがらないのはどう考えてもおまえ(政治家)が悪いというひとへ

ニュース番組などで、視聴者の声をとりあげることがある。
そのときに、給料あげろーっていってるひとがいるんだけど、それは違うと思う。
それは、あなたの会社にいいなさい。
政治家はあなたの会社を個別に給料をあげることはできません。

従業員へ給与賞与をおおく払った会社を優遇する制度をつくってくれが正しいのでは?
もしくは、給与を一定水準以下だと法人税をあげるとかですね。そう、

というようなことをニュースをみたときに、母にいったら、普通はそんなふうなところまで考えないという。