なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

それ、○○でできるよ的な

プログラムのソースコードがあったとして、それをRev R'でソースコードチェックしたところいくつか危険箇所が摘出できたとします。

それをプログラマに伝えると、もう変えてあったり、前のRev R''でここはOKと判断したところだったりすることがある。しかし、前にここはOKと判断したところというのは、Rev R'' での行番号しか残らない。Rev R'での行番号ではない。そうなるとズレができる。こうなると、このズレをどうやって埋めればいいのかがわからない。

たぶん、diffでUnified形式で差分をとって、その出力から旧Rev R'での行番号と Rev R''での行番号をつきあわせればいいんだと思うんだけど

こういうのは既出なんだろうなぁ。
どこかにこれに対応できるツールありませんかねぇ?