なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-11-30から1日間の記事一覧

だれか公開してるプリンター

Mac

LinuxのインストールメモをEmacsで書いていたら、ついうっかり、http://localhost:631/ というURLをクリックしてしまった。そう、CUPSだけど、MacもCUPSを使っているのだった。Firefoxで表示されましたよ。さて、CUPSを見てみると、うっかり公開している知ら…

やっぱりわからないlyx

lyx/VineLinux 4が動かないよ、そもそも起動しないよということに気がついたが、それほど使いたいソフトでもないので放置しておくことにする。誰か教えてください。ただし、前回の日本語が入力できないとは違います。qt-develをいれても解決しませんでした。…

そんとき足の皮をはぐという夢をみた

グロいかもしれんがみたものは仕方がない。兄者に足の皮の向き方を説明していた。えー、足の皮の向き方も知らないの?大丈夫?みたいなノリで、やや、白くなった皮をガーッと一気に剥くと、その下から赤い健康的な肌がと思いきや、なにかいろいろ入ってる。…

約束あったのに

約束してたのに寝坊したせいで破ってしまった。もうしわけありませんでした。お詫びにアンテナの線を代わりに購入しておく。しかも寝た時間が悪かったのか頭が痛い、頭が痛いよぅ。明日からちょっと行ってくるので打ち合わせとかした。次の更新は月曜以降で…

opensshとssh2

opensshとssh2で鍵の形式が違うらしい。なんて面倒なんだ。やってられるかーとちゃぶ台返ししたくなるよ、まったく。

お茶をたしなむ

上にあんなこと書いたけど、更新してみた。すまん、ありゃウソだったということで。お友達がお茶会を開くので行ってきた。しかし、みんな参加すればいいのにあまり参加しない。なぜだろう?おもしろい先生なのになぁ。今日はこんなことを言われました。「お…