なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

やっぱりわからないlyx

lyx/VineLinux 4が動かないよ、そもそも起動しないよということに気がついたが、それほど使いたいソフトでもないので放置しておくことにする。誰か教えてください。ただし、前回の日本語が入力できないとは違います。qt-develをいれても解決しませんでした。

エラー

lyx: error while loading shared libraries : libqt-mt.so.3 cannnot open

shared object: No such file or directory

No such file or directoryだからlibqt-mt.so.3が見つけられないのかな?だからどこかにリンクを貼れば解決しそうだけど、今忙しいので放置する。MLにも投げない。忙しくなくなれば投げてみる。答えのわかる方がいれば教えてください。