なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Re: /sbin/service を利用した権限昇格の脆弱性

Mac

yuji_okamuraさんのblogに/sbin/service を利用した権限昇格の脆弱性というエントリーがあがったので、ならって、/sbin/serviceを編集することにした。詳細はそちらにまかせます。fu7mu4はEmacs LOVEなんだけど、こういう時はviに限りますなぁ。sudo vi /sbi…

MacFUSE Core 0.1.9 リリース

Mac

MacFUSE-Core-0.1.9.dmgがリリースされてた。うーん、折角なのでダウンロードしておく。で、またインストールしようとしたら新しいのが出ている気もする。

恵方巻きなんて

恵方巻きなんて所詮、遊女のお遊びです。それがエロくないひとにはわからんのですよ。太巻きなんか食べてる男性なんかに興味はありません。この中に、長門、みくる、鶴屋さんがいたら私の前で食べなさい以上。そんな恵方巻きにおどらされるなんてただのアホ…

ジャビンget

ジャビンを昨晩getした。ジャビンを買いたい…ですって言ったら、久々にそんな言葉きいたって言われた。漫画雑誌を買うのを止めるきっかけがきたのが3年前だったそうだ。fu7mu4にはきっかけが来ていない。

このはてダラ、変更かなにかありました?

hatena diary 不具合?はてダラに機能か何か変更があったのでしょうか?ログインしても"ようこそfu7mu4さん"の表示がなかったりしたんですけど?うーん?一時的なんですかね?日記を書くのリンクも消えてました。環境はFirefox 2.0.0.1 / MacOSXです。ちなみ…

正直、このネタには飽きたんだ

あるある大事典のねつ造ネタには飽きたんだけど。正直お腹いっぱいでふ、げふ。そもそも、このテーマでやろうと親会社から指令がきてからの日数が短いのが原因じゃない、このテーマおかしいよってなってもその期日守らないと次の受注とれないとかが原因じゃ…

ツンデレが嫌いな男子なんていません!

この日記を読んでいて、ツンデレについて知らない人はいないと思うけど、3toheilogさんの初心者にツンデレを説明する方法 (またはシュレーディンガーの猫耳)をよめばいいと思うよ。今日はみゅーみゅー様のツンとデレを楽しめたので、万々歳です。わーいわ…

勝敗

我が軍の勝利です。 某企業の例題プログラムにbug見つけた。わーいわーい。 負けた感がしたこと。 カレー売ってるのに、急いでパンを買ってしまった件 ジャンプを誰かに頼んで買っておいてもらえば良かった件 1-2=-1

いっぱいいっぱい

いっぱいいっぱいになったり、いっぱいいっぱいすることができて、DOS攻撃された状態に近いけど、まあ、なるようになるだろ。異常終了ではなく以上終了。

予告

パトラッシュな男が金曜夜に遊びにくる予定らしい。ということで、それなりの迎撃態勢で総員、各個、撃破に励め。

昨日のケーキが残っていた件

ケーキが冷蔵庫に残っていたので、どうしてなんだろうといぶかしんでみるテスト。皆帰って、二人になったしな。そろそろ食べよかな。 それ、cakeじゃなくてfakeな件→妄想ネタ乙 三人以上に二つしかない件→遠慮の塊魂 ごちゃごちゃしている間に誰か来て、食べ…

てるちゃんに遭遇

売り切れでジャンプ買えず、がっかり。小遣い稼ぎして晩ご飯を食べてると、コピーしなくちゃいけないのがあったので、図書館にダッシュ。そこでてるちゃんに遭ってしまったので、今忙しいから後ね。と逃げてコピーを撮っていたら、これ違うじゃん、違うよっ…

占いを使って美しい国づくり

朝の情報番組っつーんですか、あの朝、時計代わりにしているテレビ番組。あれって占いのコーナーありますよね、星座の。あのコーナーで、今日のラッキーカラーの代わりに、今日のラッキー食材として人参とか、レンコンとかとにかく野菜をとりあげたらいいん…

ケーキうまし!

ケーキ買ってきたので食べた。うまい。うまいよ。実は4こ買ってきたんだけど、二人しかいないのでしかたないんよ。といいわけして2こずつ食べる予定。

むしゃむしゃして食べた。反省している。

関西テレビが制作したフジテレビ系「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、農夫のマグレガー氏(65)の助手(匿名)が「レタスの快眠作用」についての実験結果を効果があるように歪曲(わいきょく)したと28日、証言した。マグレガー氏によると…

/etc/以下に伏兵がひそんでいた件

おかしなことをしてしまい、回復方法をちと間違ったために長門のお世話になった話。Macから、macfuseでむちゃな使い方をして、sshfsでLinuxのホームディレクトリをマウントしたまま、resource busyになってしまったので、アンマウントしてみたら、そのときの…

WinDeskWideよさげ

Win

WinDeskWideっていう、仮想デスクトップよさげじゃないか?fu7mu4にはよさげに見える。いれていい?

Knoppix 5.1.1 リリース

元祖Live CDなLinux Knoppix 5.1.1がリリースされたのでダウンロードした。

MacFUSE 0.1.7リリース

Mac

MacFUSE-Core-0.1.7とsshfs-0.1.0とSpotlightFS-0.1.0がリリースされていたのでダウンロードだけした。

sundance中毒

EGO-WRAPPIN'のsundanceにはまってしまう。いいよね、コレ。中毒の症状としては寝ておきたら、しばらくsundanceが頭の中で鳴りだしたり、永久に鳴り響いたりした。

めがっさにょろんにょろん使用例

文字の上につく波線、tilde記号ですけど、fu7mu4のまわりではにょろんっていいます。言うんですよ。それで、にょろんが二つ重なってついていたら、にょろんにょろんですよ。にょろんにょろん。にょっwwwwwwwおまっwwwwwwwで、それが沢山出てきたら、めがっさ…

あれ、なんだこれ

やればできそうですよ。いや、やればできると思ってやるしかないんだ。やろう、やろう。あすやろう。あれ?

fu7mu4のことをなんだと思っているのやら。…正解!

スラッシュドットでツンデレな、ワンセグテレビきたーと言う記事よんで、わっふるわっふるじゃなくて、日本の行く末をはかなんでいた。しばらくしたら、知人がわざわざfu7mu4さん、こんなのでてますよって親切に教えてくれた。fu7mu4って一体何だと思われて…

空腹に負ける

おなかが空いたので、軽くパンなどを食べる。だってだって、朝ご飯が、6時台。まあ、お腹が空いても普通ですよ、普通といいわけしてみた。

Security Update 2007-001 for QuickTimeリリース

QuickTimeのアップデートです。Winユーザーもご注意ください。AppleからSecurity Updateがでていたので適応した。詳細はこちらによると、QuickTimeのRTSP URL処理におけるバッファーオーバーフローによる任意のコードの実行が防げるようです。それと、MoABが…

早起きしてみる

三文くらいの得しかない早起きをしてみた。気持ちいいのでみんなするといいと思うよ。5時に起床とか、6時に起床とか、7時に朝風呂とか。

日本語教室の小ネタ

小さい子があそぼうあそぼうせがむので、汗がだくだくになるくらいマジで走った。ここはジムですか?疲れて休むと、fu7mu4さん遊び過ぎって言われた。日本語教室でまたほめられた。変な日本語+雑学も教えた方が評判がいいようだ。それに冗談も。楽しめる環…

保守しゅーりょー

業者の力をfu7mu4が思い知ったかどうかはさておき、例の古いLinuxが現在快適に使えてます。わーいわーい。

久しぶりに見たらちょっwwwwwおまwwwwだった件

もうね、無理だと思うのですよ。彼のアレは。ええ、無理ですよね。今日も計算で最初でこけてそのままがんばって無駄にしもはや疲れ果てたようですよ。えーい、コレくらいで疲れ果てるんじゃない、休憩にいくなどもってのほかだーできないなら、もっと積極的…

ただしいにほんちゃのいれかた

低温でじっくり、日本茶をいれる。じっくりだ、高温で入れると、香りがとんでしまうからな。じっくりだ、じっくり。なかなか出ない。あんまり長くかかりそうなので、その間にコーヒーでも飲んで待ってみよう。ただしいコーヒーの 入れ方に続く