なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

apt-get updateの途中でハング

これは前に起きたけど書き忘れてたから。

VineLinux 3.2なmikaでapt-get updateして、apt-get upgradeしたら、準備のところでハングしてしまいました。二人して、ウソだーと叫んでみるも事実みたい。kill -KILLシグナルを受け取ってくれないので、仕方なくshutdown -hnowして、起動後にapt-get cleanしてから、再度実行するとうまくいった。管理者にはapt-get cleanのこと話してなかったから延々していなかったに違いない。なにかcacheが大きくなりすぎたかなにかなんじゃないかな?かな?