なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Xmas Party

手伝い開始

早起きして、WAWAWA忘れ物をとりにもどってから買っていたパンを朝食にして買い出しへGOめあては、王子とだべってみようコーナー、あれいない?いないよということで急遽外国語学習コースに変更。赤ハイさんは眠たいらしく、沈黙。後ろでイスさんと魔法使いさんとげらげらわらったりする。きっかけは彼らの言語がまったくわからないので英単語っぽくバドミントン?と空耳ったのでバドミントンの話なんでしょ?というと全然違ったから。

それから、彼らを下ろして、果糖さんと赤ハイさんとで、鍋の材料などを仕入れていく。

突然会場変更してみよっかなと思い立つ

会場を確認してその上で変更しようといいだして結局会場を変更した。まじで?な内容だよね当日なのに?仕方がないので何人かに電話連絡プラス元会場に張り紙と開始から15分おきに送迎に行くということにした。最後の15分おきは裏目に出た。そのほか、ちょっと包丁たりないんだけどなんとかしてとか、コーヒーくださいなとか、いろいろな注文をこなしつつ張り紙作成で、お祭り騒ぎ。

不覚にも寝→サンタ見逃す

15分おきの送迎を休む間もなく3回繰り返したらほぼ全員集合したので、OK。適当すぎるはじめの言葉を吐いて、鍋とケーキとたこやきとピラフをがつがつとあさるも眠くなったので、ごめんなさいお休みと帰った。

なんだか、fu7mu4の帰ったあとにしばらくすると、サンタクロースがきたらしいですよ、奥さん。パーティーに遅れたのは申し訳ない、こっちもいそがしいんだよ、HoHoHoとか、君はいいこじゃないからプレゼントあげないよとか暴言はいたらしい。それにしてもこのサンタクロースモテモテである。大人気。しかし、プレゼントの作成を妖精にまかせているあいだにのんびりパーティーに出るとはいいどきょうである。あと、ここでのんびりしすぎたらプレゼント配れないかもしれないけどいいよねHoHoHoと言ったらしい。ヒドす。

おなかがすいてfu7mu4が会場に戻ってくるとサンタクロースはいなかった。帰らないとプレゼントが配れないしトナカイが待ってるからじゃあねとか言ったらしい。えーっとfu7mu4は今日がんばったいいこですよね?と思っていたら鞄の中にクッキーが入っていた。やっぱりfu7mu4はいいこなんだ?