なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

お菓子を配る、その理由

最近、仕事が多くて、帰る時間が遅くなりがち。それはあまりおもしろいものではない。それで、おもしろ成分を補給するために、fu7mu4はお菓子を買う。
買う。
買うこと自体が楽しい。

これどんな味だろう?これをあげると皆どんな反応するだろう。そのためにお菓子を買って配る。はっきりいって、自分が食べる必要は無い。そりゃ少しは食べますよ?でも、大半は配ってしまう。

それで、「おいしい」とか「もっとしっとりしたのがいい」とか「今度こういうの買ってきて」とか、そういうのが聞きたい。はっきりいってお返しなんてもらいたくない。そういうじめっぽいお返しは要らない。とまどってしまう。何コレ?私たちの関係はもっとあっさりとドライな関係、お菓子を配る者、食べる者。それだけですよねと。それじゃだめなの?

だって全部食べたら太るじゃん。ぱーっとお菓子がなくなっていくのが楽しい。

なんか悪い人に貢いでいるみたい。でもそれでいい。