なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

性格ってなんだろう?

人に性格などという平面的一面的なものがあるとはとても思えない。あの人の前では、あのときは、このときは。その時々で振る舞いが変わると思うんですね。絶対にあの人にはこう思われてると思い込み。認識が全てなんだろうか?あの人から見たらfu7mu4はこういうひとと思われてるとかあると思う。でもそれだけ。

だから、血液型性格判断なんて論外。そもそもの性格というものがないと思うんですね。

でも誤解しないで。血液型性格判断をしている人に意味がないとかいじめとか差別だとかそういうことはいいません。だって否定するのってめんどうなんだもん。私は性格という認識をしません。

犬は犬。人は人。私は私。