なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

とりあえず、Xcode をアップグレード

Mac の あたらしいのがリリースされたらしい。
OS X Mavericks とかいうらしい。

ただ、自分の Mac は macport がはいっているからアップグレードがややこしくなりそうなんだよなぁ。そう思って安全牌をひくことにした。

というわけで Xcode だけ更新。

更新がおわったから、Xcode を起動すると、components をインストールすることになった。

それから、Command Line Tool をインストールするには、パスワードの入力が必要といわれていれたら、Apple IDの認証が必要っていわれたので、Xcodeの設定のAccounts を開いて、+をおして自分のApple IDを入力した。

しばらくすると、Command Line Tools のダウンロードが開始された。しめしめ。

おおっと Xcode.appのなかに Tcl.framework 発見。

./Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.8.sdk/System/Libra
ry/Frameworks/Tcl.framework/Versions/8.4/

OS はまだ、10.8 なので、/System/Library/Frameworks/Tcl.framework がありますね。