なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2005-12-18から1日間の記事一覧

Firefox 1.0.4またはMozilla Suite1.7.8以前は危険

Firefoxの1.0.5またはMozilla Suite1.7.9で修正された脆弱性を突く脆弱性実証コードが公開されたらしい。古いものを使っているなら、Firefox1.0.7/1.5またはMozilla1.7.12にバージョンアップしたほうがいいよ。このコードを仕込んだサイトに行くと、リモート…

VineLinuxでglinesの得点が保存されないのは?

VineLinux 3.1でgnome-gameに入っているglinesがお気に入りのゲームなんだけど、最高得点が記録されない、という不具合がある。コマンドラインから立ち上げてひとゲーム終わらせると、そんなファイルないよってエラーが出る。明らかにそのpathがおかしい。/l…

そういえば、

そういえば夜中に雪が降っていたよなぁ、って完全に積もってました。うわーぃ、靴がすっぽり埋まるくらい積もってるよ。雪が積もっていても、歩き方は変えてはいけない。すたすた進め。それから、エウレカセブンを観る。エウレカの顔のしわについて、一人で…

rubyとか、perlとか、rubyとか、

rubyが気になっていたので、rubyの世界をかいま見る。ははぁ、こういうのがobject指向というのですね。理想型?objectで、現実に適応させると、stringやintgerやfloat型になるんだ。そう、objectってまるでイデーみたい。ふーん。おもしろいかも。それから、…