なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

VineLinuxでglinesの得点が保存されないのは?

VineLinux 3.1でgnome-gameに入っているglinesがお気に入りのゲームなんだけど、最高得点が記録されない、という不具合がある。コマンドラインから立ち上げてひとゲーム終わらせると、そんなファイルないよってエラーが出る。明らかにそのpathがおかしい。/lib/lib/というのがあって、/lib/が一つなら存在する。

で、fu7mu4にはお手上げ*1なので、メーリングリストに投げてみた。たぶん、rpmにするときにpathを間違えたんだと思う。訂正されて、新しいrpmになったら、たぶんブンタンが更新してくれるだろう。

そういえば、以前見つけたlyxの日本語化にqt-develが必要なことを報告してないや。いかん、いかんよ。

*1:たぶん、gnome-gamesのrpmを拾ってきて、中身を見たらわかるんだろうけどspecファイルとかよくわかんないから