なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

牛のしっぽと戦う

ひょんなことから牛のしっぽを入手したので料理することに。いや、するのははるはるですけどね。

ママンは離れて指示を出す司令塔でしたね。

fu7mu4ですか?くりきんとんと、手綱コンニャクですね。

以下、写真追加


ここにある手順は正しい方法ではありません

牛尾に小麦粉をまぶして焼く

やいた野菜いれてみた

水と牛尾いれてみた

そういえば、ワイン入れて焼くんだっけ?と思い出して、アルコールを飛ばした赤ワインいれてみた*1

で、入れ過ぎ。まるでねるねるねるねの鍋状態

安定期

もう煮込むの飽きた→糸冬了

このあとはshuttle chefという今週のびっくりどっきりメカ*2にいれて余熱で調理。

おお、いいかんじですね。寝る→弱火で加熱→shuttle chefで

間違えた。

デミグラスソースを追加→弱火で加熱→shuttle chefで

とろとろでした。

*1:残りのワインは後でスタッフがおいしくいただきました

*2:鍋の魔法瓶みたいなもの