なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

lyxの日本語入力 on Vine Linux 3.2

lyxTeXをもとにしたワードプロセッサーみたいなソフト。lyx-cjkが日本語対
応しており、lyx-cjkはVineLinux 3.2のplusにlyxとして含まれる。

"apt-get install lyx"でlyxとqtがインストールされたはず。

日本語入力

mika(Vine3.2)にlyxが入れてあって、どうも日本語入力がうまくいかない。ど
うなっているのだろう。日本語のフォント*1にしてもうまく
いかない。apt-getで昔にインストールしたんだけど、当時、lyxとqtパッケー
ジのみインストールされた。webで調べたら、qt-develも実は必要らしい。

aptでqt-develも入れると、他は何もせずに。日本語入力が可能になった。下
呂しゃぶ大はしゃぎである。

アンチfu7mu4スキー粒子

みゅーみゅー様がいると、fu7mu4の勧めるソフトがうまく働かないということ
がよくある。今回もそうだった。

なにか出されているに違いない!!アンチfu7mu4スキー粒子とかそういったもの
を出しているに違いない。fu7mu4も対抗して、アンチアンチfu7mu4スキー粒子
粒子でも放出して相殺せねば。

もちろん、正常に動きだすと、みゅーみゅー様は入ってこられないのだ。まさ
か、見られているのかっ!!

*1:もちろんみかちゃん