なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

終わりました。というか終わってください。

そうね、朝から仙人掌がきたり、バイさんを呼び出したりしてごちゃごちゃしているうちにΣさんからのおしかりを耳に挟んだり。これはあれかなぁ。

それで、一区切りついたのですが、Kアタッカーが適宜Kアタックしてきそな雰囲気になったので隙を見て、仙人掌と逃走する。ええ、逃げましたが何か? それから帰って洗濯したり、洗濯したり、たたんだりした。そうですね、安全なところにいるから書きますが、今回も大変でしたね。Σさんを説得できないと君は失敗するという不気味な予言も的中してしまいましたし。

今回は特に、M$PowerPointのすばらしき互換性のなさには辟易しました。まったく、読み込んでくれないとはねVersionが異なると読めないようにしているのは仕様というより売り上げ確保のためでしょうね。

もう、OpenOffice.org 2.0を標準にしてくださいよって感じですかね。OASISOpenDocumentというアプリケーションを超えたオープンで完全な規格がありますから。たぶん、次期Officeの発売時にシェアが崩れる!!のを期待*1。どうせ、次期MS Officeで読み込めない/非互換なOfficeの書類が出てくるから。

*1:こっちの規格は完全にMSが支配している