なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

smbmountがどうのこうのって

地球(テラ)にLinuxからsmbclientを使ったら、ftpみたいにアクセスできるよって話があって、smbmountってfu7mu4さんどうするの?ってΣさまに聞かれた。ええぇぇぇ、横に管理者いるよね、それで、僕は管理者じゃないよね?えーっと、管理者じゃないから知らないでいいんですよね、管理者のブンタン?インストールとかできませんからねっ(逃げ)。多分、apt-getでsamba-clientをインストールして、fstabを編集するんじゃないかなぁ。

今度、下呂しゃぶが来たときにmikaで試させるか。