なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

アレなisoイメージの対策

Live CDなLinuxってあるよね。WindowsマシンでCDから起動させると、HDをいじらずに、Linuxがあがっちゃうもの。そのうち、アレなツールが自動起動するCDをダウンロードして焼きまして、周りの人に見せたら過剰反応しますの。ちなみにfu7mu4は実家に帰って試してやろうと画策中。

ひとりはそれ(違法に)使ったの?ときいてきた。

fu7mu4「いいえ。ただし、仮にfu7mu4が違法に使っていたとしてもいいえと答えるでしょうけど。つまり質問になってませんよ。」まあ、態度から読もうとしているのかもしれないけど。

正直に答えてという。

fu7mu4「正直に答えてますよwwww ただし、(ry 」

しかたがないので、対策も書かれているページを見せた。パスワード15文字以上にしたらいいらしいよというとめんどいというそりゃそうか。