なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

しっかり考えないと無駄って多いよね。

VineLinuxのapt-getでの管理は楽でいいのだけど、インストール時に適当にpackageを選んだからかなり無駄なのが入っていて、無駄にupdateが引っかかる。うーん、要りそうにないpackageを削っておいた方がいいんだろうなぁ。

今日も無駄なupdateをした。そのpackageはndiswrapperとkernel-module-ndiswrapperだ。とりあえずupgradeしてから、rpm -qiした。なになに、Windows XP用の無線LANドライバを利用するものらしい。ふ、ふーん。えーっと、その、あの、無線もなにも、そもそもこのmikaにはWin98しかはいったことないんですけど……。

うーん。こんなんばっかりな気がしないでもない。

ちまちま削っておくことにする。apt-get removeした。