なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

EPSON PM-760Cのドライバとかがアレだった件

EPSONのプリンターに電話するのを逃して、早、一週間が経っていた。で、よくみてみると、なにやら古いプリンターを見つけたりしたんだなコレが。これだ!これが使えたら新しい方要らなくね?うん、要らないよね。修理に8k円以上かかるなら考えものだよな。うん。


使っていないスキャナーが二台もあったのはこの際どうでもいい。プリンターだ!プリンターだ!

PM-760Cの箱を見るとあれ、対応機種がWinMeとか載ってるよ!どんだけ古いんだよ!とか突っ込みながらMacOSXの記載なしを確認....orzいや、これ古いだけだよ!USBだし大丈夫だよ。

箱から出して電源投入さらにUSBでつなぐと....ほら、テキストエディットの一行メモが印刷できたよ!

これに気を良くして、ぼろノート(WinXP)に繋いでみ.....うはwww認識できてる。おkさて本格的に印刷してみよう。

あれ?三行目から汚い...うあわわわわ。かすれてるぅー。...orz

多分インクだよ。とEPSONからユーティリティとかをダウンロードしてみたが、ファイルが足りないとか言って実行してくれない....なんだこれ?破損?でも三回ためして全部は損ってどうゆうことよ?

とりあえずインクを買って試してみることになった。