なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

922SHのメールをMacで読んでみた。

メールのバックアップが欲しくなりました。さあどうしましょう?


とりあえず、922SHのメールをBlueToothMacに持ってきた。Downloadフォルダに保存。さて、vmg形式だ。

いろいろググってみたらvmg2mboxってので、vmg(vMessage)をUNIXのmailのmbox形式に変換できるらしいので、vectorあたりからもらってきた。

Mac OS X 10.3あたりって書いてあったけど、applescriptで書かれていてそのまま、10.6でも動くみたいですね。よかった。

これで一気に4ファイルをmboxに変換した。
あとはMac付属のMailのファイルメニューから読み込ませて完了。

できた、よかった。