なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

適当に炒めてみた

今日は早く帰る日だったんだが、仕事が立て込んで遅くなってしまった。家に帰るとママンが一品つくってっていうから炒めてみた。

やっぱり「フライパンにオイル流しながらとてもきれいな気持ちにな」ったけれど、唐辛子はきつくなりそうなので、ニンニクだけ。それで十分あたためて、鶏肉モモをやいて、玉葱、人参、白菜の順に投入。どうみても入れ過ぎですが、何か?という状況にも、上等フライパンは十分火を通してくれる。なんせ分厚くて重く比熱が高いため、中まで火が通るのだ。

それでここまで味付けは塩こしょうだったが、最後に、牡蠣ソースをかけて軽く混ぜておしまい。

素材がいいとだいたいおいしくなる。それが適当であっても。