なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Ustreamで画面垂れ流してみた

真っ昼間から、UstreamMacの画面を垂れ流してみた。Windowsでもできるはず。
恥さらしもいいところであるがやりたい人がいるかもしれない。
やり方はそんなに変わったものではないがメモ

Ustreamのアカウントをとっておく

Ustreamのアカウントをとっておく。これがないとお話しにならない。

Ustream Producerをインストールする

UstreamUstream Producerを無料配布しているのでありがたく使わせていただく。このリンクは音が大きいのでご注意。
適当にインストール

Ustream Producerを使う

最初にLoginしてScreenとかそういうの選んでBroadCastを押したらそれでおしまい。
Macの場合、自動的にスクリーンプレゼンテーションとかいうアプリケーションが起動するので、そのまますれば全画面、選べば、アプリケーションの画面単位なども選べる。

そういえばパスワードとか設定できたと思うけど、未調査ですな!